ネット保険 SBI が一番安いですが

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

「ネット保険 SBI が一番安いですが」 本当ですか? 弁護士特約ねえ、私は不要ですが 「過失割合」 私の車両事故は7年前が最後 貰い事故を交差点直前で受けたのですぐ示談に該当する 確認書をその場で作り「過失割合」0:100にして 相手の名刺に署名させ運転免許証の写しも添付しました。 交差点にあったコンビニでコピーです。 警察には連絡していません。 相手は自動車修理工場の社長で実務は息子に任せているとの話。 まあ事故車修理など保険で扱うその道のプロですね。 其の後から色々あって、過失相殺があるとか本人からも言ってきましたが (息子からプロが素人に負けたらダメじゃないかと叱られたのかな) 当方拒否、最終的に 相手の保険で当方車両を私の指定工場で全面修理 保険会社も「この場合過失相殺があるので云々」と電話してきましたが 当方が押さえた確認書を元に「1:100でうまくやってよ」と言ったら 「仕方ないですね何とかします、今度は示談書を保険会社に任せて下さいよ」と言われました。 真似たら如何ですか?

1

>ネット保険で注意するところは何でしょうか ダイレクト保険(ネット保険)は、自身が自動車保険にある程度精通している方向けだと思います。保険の内容 家族限定・年齢制限・特約等の有無 これらの内容をしっかり把握していれば良いのですが、そうでない場合は、いざと言う時に役に立たず、途方にくれます。不安な方は、従来の代理店型をお勧めいたします。

1人がナイス!しています

0

『ネット保険は自分で写真を送るとかするんでしょうか 』 →しません。 『過失割合とかどうするのかよく分かりません 』 →保険会社の担当者が行います。 基本的に保険会社の事故対応部署の担当者が行います。 ※代理店型と同じです。