ID非公開

2021/7/28 22:14

1010回答

95期でトップを揃えるのが楽しみとか劇団は揃えるつもりだとかいう戯言をネットで見ますが、馬鹿らしくなりませんか?95期と言っても個人個人持ち味も違うし能力の差もあります。トップの器じゃない路線もいます。

宝塚2,557閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

11人が共感しています

ベストアンサー

26

26人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

無能な私の頭の中を整理していただき、納得のいくご回答をありがとうございました。 まさにおっしゃる通りです。今後自分への戒めとしても、この回答を読んで不安に思ってる人への安心材料としても、もし回答者様の想定された結果でなくても、こうあるべきだという真実は揺らがないと思うので、BAとしてたくさんの人に読んでいただければと思いました。 本当にご回答ありがとうございました。

その他の回答(9件)

9

95期ブランドはもうやめて欲しいですよね。 あの人はトップになるでしょとかよくみますけど、ほんとにもういい。 他の95期もいい人いますけど、トップになれば話が変わってきます。正直その器に入る方はもういらっしゃらないかなとおもいます。 93期の3人よりも実力があり納得させて貰えるとも思えないし、もしきって95でそろえたりしたら反感が凄いことになるでしょうね。 93のファンをばかにしすぎです。

9人がナイス!しています

5

95期で揃えるなんて本当に止めてほしいです。確かにスター揃いだとは思いますが正直月城さんくらいまでが順当であと桜木さんがなるかならないかくらいだと思います。

5人がナイス!しています

5

桜木さんのファンの者です。まず第一に、私は芹香さんを飛び越えて桜木さんに宙組のトップスターになってもらいたいとは微塵も思っていません。 劇団がどのような計画でトップ人事を行なっているのか知りませんが、芹香さんは真風さんを支えるために宙組に組替えになったと思っていますので、真風さんがご卒業された後に満を侍して宙組(かどうかわかりませんが)トップスターに就任されるのではないでしょうか? 真風さんがご卒業された後、2023年に宙組誕生25周年を迎えますので、少なくともそこまでは芹香さんが務められると予想しています。(コロナがなければすでに就任されていたかもしれません) 2024年の宝塚110周年で桜木さんに引き継がれればとても円満な人事になると思っています。(95期だからということではなく、順当に、です) 宙組生え抜きトップ誕生は宙組生の悲願だと思いますし、宙組生の士気を高めるためにも必要なことだと思っています。 出来ればそこにそらくんがいてくれたら何より心強いと思っていましたが、桜木さんもいよいよ「桜木みなと」としてひとり立ちしていかないといけない時期が来たのだと思います。 もし芹香さんが宙組トップに就任され、桜木さんが2番手になったら芹香さんとともに宙組を盛り上げていってほしいと願っています。 もしかしたらこのタイミングで愛月さんと芹香さんのトレード人事も期待出来るかもしれないと密かに思っています。 とにかく、◯◯期だからではなく、ベストなタイミングでベストな人事が行われるよう祈っています。

ID非公開

質問者2021/7/29 22:24

素晴らしいご回答ありがとうございます。 桜木さんのファンの方なので、私の質問で不愉快な思いをさせてしまったら、申し訳ありません。 私はどの組の生徒さんも割と満遍なく好きですし、宝塚そのものが大好きです。 宙組さんも真風さんはじめ皆さん好きです。 芹香さんも桜木さんも和希さんも好きです。 しかし、星組もそうですが93期が2番手として結果を出しているにもかかわらず、95期が揃い踏みになるから辞めるんだろうとか2番手切りだとか、無責任な噂を耳にするとどうしても悲しい気持ちになってしまいます。 皆さん、きっと誰しも自分のご贔屓さんが一番でしょうし、願わくばトップに、と路線に上がったのならば思うとは思います。 年数は分かりませんが、宙組さんは真風さんから芹香さん、芹香さんから桜木さんにバトン継承するのが一番幸せだと思っています。 ご回答ありがとうございました。

5

揃えたければ揃えてもいいけど、そのためにもっとトップの器の人を潰すのはやめてほしいですね。 もし本当に全員揃えたいと考えているなら、まず花と星は長期確定。 雪はかなり短期で、宙組は2番手を飛ばすかワンギリくらいしないと無理です。 他にトップになる人がいるかもしれないけど、揃えるのは難しそう。

4

同時期じゃなくてもいいから、朝美さんはせめてトップにして欲しいです...。 ほんとに彼女は人一倍頑張ってきたので...

4人がナイス!しています