回答受付が終了しました

中学三年生の男子です。 高校3年間、留学したいと思ってます。 国は オーストラリアやフィジーなどが希望です。

回答(3件)

2

オーストラリアについてだけ書きます 1 まず、今の時点でオーストラリアは国境閉鎖しています。あなたが高1になるまでに国境を開く可能性は低いでしょう。(少なくとも今の時点で申請もできない) 2 3年間では、あなたの高校に入学した意味がありませんから、そういう交換留学制度はありません。交換留学ならあっても1年でしょう。(あなたが高校を休学して留学したい、というのなら自由ですが) 3 オーストラリアの場合は、公立高校であっても学生ビザ保有者は、学費は有料になります。授業料のみでも100万円〜150万円ほど必要です(それ以外に、校外学習などの費用もいるし、制服も必要です)。さらには現地での病気怪我に備えて保険にも加入が必要ですし、滞在費(ホームステイならその費用、食費、娯楽費などなど)も必要になります。 団体=エージェント をかませるなら、その代行費用も必要でしょう

2人がナイス!しています

7

ありません。 日本の高校を入学して全ての期間を交換留学するというと日本の高校に在籍する意味がないからです。 そんなアホな高校はありません。

7人がナイス!しています

3

交換留学は、高1の夏~秋に選考試験を受け、高2の9月(オセアニアは高1の1月)から9ヶ月間、ホームステイして現地の高校へ通います。 国の文化交流プログラムなので、費用は160~200万円と廉価です。 交換留学での延長は不可です。 オセアニアは私費留学に切り替えて学生ビザを取得し、現地で卒業できますが、費用は1年間300~500万円と高額になります。 奨学金などはありません。 団体のおすすめは奨学金があるAFSですが、オセアニアは派遣先にはないですね。また、AFSの派遣国であるアメリカやイギリスなどは交換留学から私費留学に切り替えることができません。 https://www.afs.or.jp/goabroad/#afs-nav-%e7%95%99%e5%ad%a6%e3%83%97%e3%83%ad%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%a0 オーストラリアの交換留学を扱っているのはこちら。 どこがいいのかは知らないので、自分で調べて私費留学に切り替えができる団体を選ぶことをおすすめします。 https://high-school-ryugaku.com/study-abroad-organization-and-agency/australia-program-agency/ たしか交換留学の派遣先にフィジーはなかったはず。 ただね、フィジーはおすすめしません。 途上国なので高校のレベルが低いですし、英語は母国語ではないので訛りがきついからです。 虫が多く、衛生状態も治安も良くないです。 英語圏の交換留学は人気があり、選考試験は激戦になっています。 高1の夏までに英検2級以上の英語力を養ってください。高校の成績も選考の基準なので普通の学科も手を抜かないでください。 Good Luck

3人がナイス!しています