マイクラでネザーゲートトラップを作ってるんですが、着火装置が上手く行きません。黒曜石に火がつかないんです。原因何かわかりますか?

ベストアンサー

0

また、火がつくことには関係ありませんがつくる向きが悪いとピグリンが湧かないのでYouTube等で方角があっているか確認してみてください。火の延焼の設定とつくる方角があっていればトラップは動作するので、村からの距離やつくる高さは関係ありません。

その他の回答(1件)

1

黒曜石に、泣く黒曜石が混じっている、もしくは大きさが21×21(外23×23だったと思います)よりも大きくなっている 斜めに作られている などの原因があると付けることができません。 村から離してるから、、高さ96だから、というのは関係なく、ネザーゲートの大きさやそのブロックが主な原因となります。 ゲートトラップという事なので、大きく作りすぎているのではないのでしょうか?

1人がナイス!しています