高校で、制服のスカート丈が短いとか、チェックや検査はありますか? もし先生に何か言われたら、どうしていますか?

その他の回答(3件)

0

校則は膝下で、ときどき検査もありました。 検査の時以外は膝が出るくらいまで折ったりもしましたね。でもだんだん面倒になってきて、そもそもスカート膝下で短めの靴下にしたほうがかわいく見える制服だったのでミニスカートにするのはやめました。 卒業してみて過去を振り返ると、なぜ入学当初あんなに短いスカートにしたかったのか謎です。

0

校則が緩ければないかもしれないですが、そうでなければスカートの丈チェックは、月一とかであるかもしれません(自分の高校は、 月一回の土曜日の全校朝礼の後に必ずありました) ですが、自分は男なので、スカートが短いと言われた人がどうしていたかまでは把握してないです

私の学校は校則緩いので、チェックされることないけど、友達の学校は厳しいから、どうしてるかなあと思って聞いてみました。 スカート丈が短い子はいるの?

0

高校によるんじゃないですかね! スカートは中におっとけば、言われたら出せばいいのではないですか? 検査はホントに学校によると思いますが、生徒指導担当や厳しい先生とすれ違うと言われる可能性はありますね

公立で、あまり厳しいこと言われたことないです。 2着持っていて、1着は先輩が卒業する時にもらったおさがりで、短いです。だいたい、それを履いてます。