ギリシア神話に詳しい方に質問します。

文学、古典 | 世界史5,409閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

ケンタウロスの象徴はリラ(弦楽器)を伝えたとあります 医術授けた話は聞かないですね。 参考絵画

画像

えーと勘違いされてますので、外国のサイトからです カイロンの伝統的なギリシャの表現では、彼の前脚は馬ではなく人間です。これは、馬の下半身全体を持っているケンタウロスの伝統的な表現とは対照的です。これにより、カイロンは他のケンタウロスとは一線を画し、簡単に識別できるようになります。この違いはまた、クロノスの息子であるカイロンのユニークな血統を浮き彫りにしたかもしれません。カイロンはしばしば、彼が捕まえた死んだ野ウサギがぶら下がっている枝を持って描かれています。カイロンはまた、服を着て描かれることが多く、彼がより文明的であり、通常のケンタウロスとは異なることを示しています 。

0

別にタブーはないのですが、神やそれに近いものはそれぞれシンボルがあります。ゼウスなら鷲、アテナなら梟という具合です。 そこでケイロンのシンボルを考えますと医術をアスクレピオスに授けたので薬草、アポロンに師事したので楽器(リュラや葦笛)も持たせてもおかしくはないと思いますが、中でもカストル、イアソン、ヘラクレス、アキレウスなどの英雄たちに武術を授けたことが有名です。このパターンは弓矢を持つケイロンで幾つかの彫刻にはありますがこれもよいでしょう。