立正大学史学科、大正大学歴史学科か表現文化学科、桜美林大学レベルアーツ学群、学習院女子大学日本文化学科、国士舘大学文学部歴史学科、東洋大学哲学科だったらどこがいいと思いますか?

大学受験377閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番詳しく書いて頂いたのでベストアンサーにします! ありがとうございました!

その他の回答(2件)

3

国士舘の在学生です。質問者さんは歴史系の勉強を大学でしたいという認識でよろしいでしょうか。 でしたら個人的には立正ですかね。史学科たちの間だと立正は結構評判がいいです。国士舘は一年生からゼミのようなものに入らないといけないらしいですが考古学の実習に一年生からいけるようです。他にも鶴見大学は文化財保護に強いです。ですが歴史ならやっぱり國學院が一番ですね。どの大学の史学科にも國學院に落ちてきたという人が多くいます。 現役の時は桜美林も狙ってたのですが英語が苦手なので厳しいかな〜と思い諦めました。他にも新設された神奈川大学の日本文化学科とかも面白そうだな〜と思います。しかしここの中では東洋が一番社会的な評価が高いです。もし特に学びたいことがないのならば東洋がいいと思います。 ということで僕的は立正→東洋→桜美林、国士舘→以下は同じだと思います。

3人がナイス!しています