回答受付が終了しました

パソコンの更新はしないといけませんか?と質問すると、何の更新かわからないとか主語がない質問には答えられないとか言う人がいるがアップデートは更新という意味ですよね?

パソコン | Windows 10373閲覧

回答(11件)

4

「アップデートは更新」ですが「更新」は「アップデート」ではありません。 「パソコンの更新」といえば、古いPCを破棄して新しいPCにすることです。 「Windowsの更新」といえば「Windowsをアップデート」することです。 「更新」には「Officeの更新」などアプリのアップデートもあります。

4人がナイス!しています

4

いいえ。 文字通り、それだけでは「何の更新か判らない」のですよ。 例えばOSバージョンなのか。そもそもBIOSまで至る話なのか。セキュリティソフトの根幹の場合もありますし、単にセキュリティソフトの強度アップや調整なのかもしれません。幾多導入しているソフトのバージョンアップっていうだけの話かもしれません。 他にも考えられる要因は数ほどあります。 で、これらは方法もエラー対策も操作方法は様々です。 場合によっては今利用しているハードウェア的な問題から解決しないといけない場合も少なくないです。 なので、こういう質問の場合、そもそも詳細がないと何も判断できないのです。 パソコンはその辺の家庭用ゲーム機と違い、導入している機材・ソフトによって、同じメーカーの同じ製品でも、個人個人動作が違います。なので、その前提がある限り、質問に詳細が無いとなにも正しい答えが導けないのです。

4人がナイス!しています

5

>パソコンの更新はしないといけませんか? 広義的には「パソコンを買い替える」ことも「パソコンの更新」です。 「Windows Updateは行わないといけませんか?」ということなら、「パソコンの更新」の部分を「Windows Update」又は「パソコンのアップデート」とすべきです。

5人がナイス!しています

2

「パソコンの更新はしないといけませんか?と質問すると、何の更新かわからないとか主語がない質問には答えられない」 これは正論です。 「パソコンの更新」と言われても OS本体のシステム更新、セキュリティカタログの更新、BIOSの更新、アプリケーションの更新、デバイスドライバーの更新と色々あります。 BIOSとデバイスドライバーの更新は正常に動いている限りする必要は有りません。 アプリケーションは自分で使って判断する事です。 OS本体のシステム更新、セキュリティカタログの更新はしなければ障害が出る可能性が有ります。 「アップデートは更新という意味ですよね?」そうです。 次は質問や回答で間違って使っている語句は「初期化はフォーマット」が一番多く見受けられます。 この間違いは「初期状態に戻す」が「初期化」となって使われているのです。 工場出荷時、購入時に戻す時に使うのはリカバリーです。 再インストールはNECが使っていますがリカバリーが正しいと思います。 インストールとリカバリーは違います。 「OSをインストールする」純然とOSに関係したもの。 「リカバリー」は工場出荷時に戻す行為でPCメーカーのおまけや付録が入っている。 また、質問する時はメーカー名と型式名を記載する 変な的外れの回答かもしれません。 年寄りの愚痴だと思って下さい。

2人がナイス!しています