ID非公開

2021/7/29 7:59

33回答

働いて生活していきたい意志があっても、会社や企業が雇わないと無理ですね?学歴とか経験、家庭環境、罰歴、とか不採用の要因になります。あと資産や貯蓄高が多いと信用となり、採用の確率は上がりますね?他人の財

補足

回答ありがとうございます。一番大事なことが抜けていました。やはり健康面ですか? がんステージ3の最終の方が治療をしながら治療費を稼ぐために会社に内緒で働いている方もいますが、障がい者ではなく一般として健康に見合う働き方をしたいのに、完全に健康でなければ会社や企業は雇わないのですか?本題と少しずれましたが、こちらも回答お待ちしています。

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/29 9:05

私は生活保護受給者ではありませんし、中型8トン限定とフォークリフト、車両系建設機械運転技能の資格、玉掛け技能で5点もっていますが、雇われないのであれば生活保護受給も検討しています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お三方ありがとうございました。今後の方向性を考慮していただけた方にベストアンサー贈らせていただきます。

その他の回答(2件)

1

能力に合った仕事で無いと難しいでしょう。 そこから、スキルや信用を作っていくのでは?

1人がナイス!しています

>健康に見合う働き方をしたいのに ・・・会社によるでしょう。 健康に見合う・・・であれば、正社員は無理かと思います。 障碍者とは又違うと思います。 パートとかになってくるのでは? 他の方と同様には働けませんので・・・ 以前の職場にいらっしゃいました。 同職の人間は、突然の欠勤や早退もフォローして協力していましたが、やはり体はきつい様で、半年たたないうちに退職されました。 フォローする方も、結構しんどかったんですが… 皆、理解して、そのことは口に出さず、配慮や協力していましたよ。 その人の体調にもよりますし、仕事内容にもよりますが、あまり周りに迷惑をかけずに、自分にも負担にならないような形で働くしかないのでは? ただ…これは、 >生活保護受給者はいつまでたっても働く意志があっても、働けないのでは? とは、違う話ですよね?

4

資産や貯蓄高なんて聞かれる事もありませんし、採用とは関係ないと思いますが。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/29 10:02

回答ありがとうございます。 万が一お客さんの商品や施設の資産などに損害を与えてしまった場合、自己責任で賠償できるから強いし、有利ではないでしょうか、やはり資産や貯蓄高は相手に質問すれば大変失礼ですし、企業の心の本音として知りたい部分でもあると、わたしの考えではそう思ったのです。