2〜4tトラックの移動についてですが

運転免許 | 自動車76閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

それが無免許運転ですよね。 ・3年以内の懲役または50万以内の罰金 ・違反点25点→全免許取消&最低2年は運転免許取得不可 ・免許再取得時は高額の取消処分者講習の受講義務となる ・万が一事故をおこせば任意保険適用に制限がでたり、 もしくは全く補償されない&事故の責任は業務であろうが 運転手個人の責任になる。 ・万が一人身事故を起こせば懲役刑もある こういうことになっても良いのであれば、 無免許運転をする。嫌なのであれば無免許運転をしない ということでしかないと思います。

1

運転できる人に任せているんですよね。 運転には事故はつきものです。 その為に 万が一の為に備えて 保険に加入しているのです。 運転ができることの他にも 責任能力も問われます。 物損でぶつけたとして 『無免許でした。』となると 個人だけの問題ではなく、 トラックの所有者や上司の方が 代わりに責任を負うことになります。 そう考えれば 操作を知っていて たとえ運転ができたとしても 無免許であれば たとえ移動でも 運転をする行為は無責任になります。 自動車学校の教習では 場内コースでも 公道とみなすため、 運転免許証の有無の為に 提示をしますからね。

1人がナイス!しています

0

免許ないからできませんと断る、断固、断るべしです。 事故起こしたら最悪でしょ。

0

無免許の 道交法違反の中でも 悪質な違反になります。