回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/29 9:32

33回答

先日、iPad第8世代32GBを注文して昨日届いて使ってみましたが、今、ストレージが17ギガです。ストレージ容量すごく悩みました。

回答(3件)

0

動画の本数を今以上に増やさないのであれば、ギリ大丈夫なんじゃないかと。 >Android端末のタブレットはギガはSDカードで後から増やせるんですか? 機種によっては、ですが「増やせる」というよりかは、「本体のほかにデータを置く場所が作れる」という方が正しいです。 あくまで解部メディアとしての利用なので、本体の容量が増やせるというのとはちょっとイメージが違います。 SDカードを本体ストレージのように使う方法、もあるのですが、機種によってできたりできなかったりがありますし、ちょっと動作が不安定なのであまりお勧めできない方法です。

0

自分は、kindle本読むために、何年か前に第6世代無印iPad 32GB WiFiモデルを買いました。ちょうど質問者さんがお持ちの2世代前のモデルです。 本当は64GBがあればよかったのですが、上は128GBなので、私には容量ありすぎ。 kindle本を読むのがメインなので、問題なく使っています。 現状、約22GB使っているので、10GBの余裕があります。 私の場合、音楽、映像を一切入れていません。 iPadで音楽聴かないし、持っている必要がある映像もないですし、映像いじるならMacでやります。映画は、家でApple TVで見るのでiPadやiPhoneで見ないですし。もしTV以外で映画を見るならMacで見ると思います。 kindle本は読み終えたら削除すれば容量圧迫しないですし、再度読みたくなったらタップしてDLすれば良いだけですから32GBで困る程にはなっていません。 ご参考まで。

0

今半分くらいで、今後も同じ使い方をしていくのなら、とりあえずは大丈夫じゃないでしょうか。 AndroidタブレットのSDカードは、画像や動画などのデータを別で保存できる場所ができるだけで、ストレージ容量自体を増やせるわけではありません。