回答受付が終了しました

創価学会のどこがいいのでしょうか? と質問すると、 創価学会員からの回答がほとんどないのは、なぜでしょうか?

宗教571閲覧

2人が共感しています

回答(9件)

4

悪行が拡散され組織の実態が社会にバレてしまい信者が全く増えず激減 しているからです 特にネットが使える世代がいないからでしょうね

4人がナイス!しています

6

信者以外にとって、創価学会の良い面を見つけるのは難しいからです。 我々、一般人にとって、創価学会は害やリスクになることはあってても、メリットになることは絶対にない。 社会問題にもなった、言論出版妨害事件、盗聴事件、集団暴行事件、偽造写真事件、宗教戦争、売国政策などがよい例ですが、 犯罪や面倒ごとに巻き込まれたり、国益が損なわれるリスクはあっても、 生活が豊かになったり、安全や安心をもたらすことは一切ない。 創価学会は、犯歴が非常に多く、年中誰かしらと裁判などでゴタゴタしており、海外からはカルト指定を受けているカルト教団ですし、国家転覆やテロリズムをして日本を混乱の渦にまきこんでいる以上、 争いの火種をつくり、リスクをもたらす危険団体と考えるのがふつうでは? まあ、破格の値段で広告掲載を依頼された弱小新聞社や、 教団のビッグマネーを預かっている三菱銀行、 創価学会を集票マシーンにしている自民党など、 ごく一部の企業・団体にとっては、ありがたい存在のようですが。 それを言ったら暴力団にも同じことがいえます。

6人がナイス!しています

7

答えは簡単です。 実践しても人生が好転しないからです。 周囲の創価学会員で、人生が好転している人は一人もいません。

7人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

洗脳されるの気持ちいい~とはさすがに言うまいw

1人がナイス!しています

5

そりゃあ 学会員でも どこがいいのかわかっていないのでしょう。 インタビュアー「学会員の方ですか?創価学会のどこがいいのですか?」 学会員A「え?え? いいとこ…ったって… 何かあったかな?わかりませんね」 学会員B「いいとこですか?ありませんね」 学会員C「え〜!そんなこと言われたって…いいとこですか?考えたこともありません。」 ダメだこりゃ !! ←チョーさんぽく

5人がナイス!しています