楽天カードの引き落とし口座が未登録だったため、『電信扱 振込依頼書』が届きました。そこには受取人として『楽天銀行 楽天第一支店』『三井住友銀行 西日本支店』との記載があります。

ベストアンサー

0

返信ありがとうございます。 リンクも貼ってくださり、ありがとうございます。 >手数料がかかって馬鹿馬鹿しい 楽天カードを持ってはいたものの、今まで一度も決済した事がなく、楽天トラベルでのオンライン決済が楽天カードで行われる事をうっかりしていて、請求書が届いてしまいました(汗) もう既に請求書には『明細書発行費用84円』がついていました。それプラス振込手数料…痛いですね。 そして、直ぐに振込口座は登録完了しました。その後、結局 楽天トラベルでの購入はキャンセル… 後チャットでの回答では、振替されない場合は再振替サービスがある?ような事だったので、大丈夫かとそのままにしてたいら 本日、楽天から 振込確認がまだと電話があり、一応 キャンセルも含め経緯は説明しましたが、その確認にはタイムラグがあるため、振り込むか、そのままにしておくか(信用情報に関係)との事。 結果、振り込む事にしました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答頂いた方、ありがとうございました。 今回は、 >払込用紙が来た人は払込用紙で支払わなくてはなりません。 と私が一番知りたかった事を明確に回答下さったwacさんをベストアンサーと致します。

その他の回答(1件)

0

①コンビニ払いは受取人を指定する必要はありません。レジでその用紙を出すだけ。手数料は必要です。 ②コンビニ払いの手数料は確か110円だったと思いますが?銀行は同じ銀行からなら手数料安い場合あるし、ネット銀行など一定回数の振込手数料無料というのもあるので人さまざまです。 ③楽天銀行の口座あるなら、そこからWEBで振込、ネット銀行の他口座あるなら手数料調べてみては? 楽天カードは口座設定した方がいいですよ。

きぃさんさんへ… 回答ありがとうございます。 その後、直ぐに引き落とし口座は登録しました。 ①振込依頼書の受取人の所に『楽天銀行』『三井住友銀行』と☑欄の記載があり、指定しなければいけないのかと思いました。 ②他の方から教えて頂いたリンクにコンビニ手数料330円と記載がありました(汗)。ネット銀行なら、手数料は無料になるかもしれないのですが、振り込み依頼書には「振り込み依頼書にて…」との記載があり、他の知恵袋の類似質問の回答では、楽天の確認方法が違ってくるため、依頼書で振り込むようにとも書いてありました。 取り敢えず、今回は勉強代として手数料を払い コンビニで振り込もうかなと思います。 ありがとうございました。