駅におそらく野良猫(耳カット無し、首輪等なし)なのですが人懐っこい子猫がいました。 保護したいのですが普通に拾って病院に連れて行って大丈夫でしょうか。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございます! 明日駅員さんに声掛けてみようと思います! 保護できるようなら一生幸せにするので安心してください。!

その他の回答(3件)

0

野良猫だと思っていたら、誰かの猫の可能性もあるので一応飼い主がいないか駅の人に聞いてみたりして下さい。 居なければ普通に拾ってもいいと思いますが、人懐っこくても野良猫なので、お家で暮らしてもらうには相当の覚悟を決めて下さいね。

0

駅の方に声をかけてみてはいかがでしょう? 「〇日前くらいから居るよ」とか、 「親猫が生んで置いていった子だよ」 などの情報が有りましたら、 保護して頂いて大丈夫かと思います。 「猫を探している人がいた」 という情報が有れば、 ひとまず保護して「保護しています」 のチラシを貼っておけば 飼い主さんの所に戻すことが出来るかもしれませんね。

0

ご自分で飼育されるなら、それで大丈夫だと思います。 病院に連れて行って「病院で何とかしてください」っていう「保護」では ないんですよね? よいご縁になりますように。