回答受付が終了しました

ウーバーイーツってママチャリでもできますか? 街中で見かける配達員ってクロスバイクでフル装備の人が多い印象があるんですが、ママチャリで配達したら目立ちますか?

回答(7件)

0

ママチャリでも可能ですし、時々います。 私は原付二種でウーバーイーツの配達をしています。 自転車はママチャリしか乗ったことが無く、クロスバイクの経験はないのですが、話と聞くとママチャリとクロスバイクでは同じ距離でも疲れ具合が大きく異なるようです。 最初はママチャリでもいいでしょうが、ママチャリで稼いだお金でクロスバイクか原付を買うことを検討するのもいいでしょう。 自転車も原付でも、業務で他人の荷物を運転して事故を起こした場合に保険が適用されるかどうかは確認しましょう。

0

ママチャリで以前配達してました この時期は暑いし近くのとこまで運ぶのも一苦労です

0

大変なだけですね、めちゃくちゃ疲れますよ、ギアも一番軽くしてもクロスバイクの漕ぎ出しの軽さには敵わないです、車重が重たいですから方向変えるのも力使います、積載性はいいとしてもママチャリでウーバーイーツはやるもんじゃないです。 俺はウーバーイーツのために7万円のロードバイクを買いました、サドルを一番下まで下げるとママチャリみたいな乗り心地になり安定します、ウーバーイーツやるならクロスバイクかロードバイクがいいです。

1

ママチャリタイプの電動アシスト自転車使ってる方が多そうな気がします。 目立たないと思います。

1人がナイス!しています