ID非公開

2021/7/29 13:21

77回答

外国人の知人のいる場所を知りたいのですが その国の大使館にパスポートナンバーを 伝えればどこの国にいるっていうのは わかりますか?

補足

補足なのですが その外国人は知人の配偶者にあたります その配偶者が問い合せても教えて頂けないのでしょうか… その知人のところにも連絡が来ないらしくて…

パスポート | 海外108閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます とりあえず聞いてみることにします

その他の回答(6件)

2

親族などで理由がハッキリしていれば、渡航記録を取得することは 可能だと思いますが、第三者が調べることは出来ないようです。 FacebookなどのSNSで、どこに滞在しているのか?見てみるくらい じゃないでしょうか?

2人がナイス!しています

配偶者なんですねぇ~ 正式に結婚されているのでしたら、問い合わせることは 可能だと思いますが・・・ どこの国籍者で、どこの国から出国されたのか?によって 問い合わせる機関が違いがあると思います。 場合によってはその国の入国管理局での問い合わせに なる可能性があるんじゃないでしょうか? またA国からB国へ向けて出国しても、その後C国などで 滞在していると調べきれない可能性もあるようです。

1

分からないですよ。 個人情報保護以前に、 その国の大使館が法規的手続きで その国の入国管理局にトラベルレコードを請求したとしても分かるのはその国への入出国の記録だけで、どこの国に入国したかは分かりませんから。

補足への回答 私自身、請求して取得した事があります。 フィリピンの場合ですが、確かに便名までは記載があります。 一番最後いつ出国して何便に乗ったかまでは分かりますよ。 配偶者が問い合わせしても確証が取れませんので回答は得られません。 フィリピンの弁護士に依頼する形になります。 当然結婚証明書と貴方のパスポートは必要です。 アンダーザテーブルが可能な場合もありますがこの件に関しては実体験が無いので知ったか回答はしません。

1

各国が自国人の所在をどう管理しているかは色々でしょうが、いずれにしても個人情報にあたるので、「居るか居ないか」も含め、個人の問い合わせに回答はしてくれないですよ。

1

パスポートナンバーで個人を管理している訳ではありませんので現在地の把握はできません。 また、個人情報ですから住所を教えることもありません。 国際手配の犯罪者なら情報開示もあり得ます。

1

大使館が 一個人が個人的な人探しに協力するのは業務外です。 受けつけさえしてくれません。 事件性がありしかるべきところからの依頼があれば 応じるでしょう。 パスポート番号からでは居住地をつかめません。 取得時の住所にいうかどうかも不明です。 人探しをしたかったら 外国人の居住地の興信所にお金を払って 探してもらったらどうですか?