オリンピック中継の放送局とアナウンサーの関係や映像の権利はどのようになっているのでしょうか。

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えていただきありがとうございました

お礼日時:7/31 20:17

その他の回答(3件)

2

オリンピックの中継はIOCが権利を持っていて、世界各国のテレビ局がそれぞれ担当しています。 従い映像はNHKが担当して放映は日テレがするのでアナウンサーは日テレがする事等が有ります。 中には映像はそのまま使い、実況と解説だけ後で自分の局アナにしゃべらせる事も有ります。

2人がナイス!しています

2

みんなでワンパッケージですから、他局がどうのは関係ありません。

2人がナイス!しています

普通に水泳は、各局テレ朝太田アナでしたし、スケボーのフジ倉田アナは知名度をあげましたね、、、個人的には、日テレの存在感(あまり)感じませんが、、