現在、軽貨物配送を業務委託で行っているものです。 会社から給与明細が発行されないので自分で作成したいのですが、車両リース代は控除に追加しても大丈夫でしょうか?

税金69閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

業務委託について理解が足りていなかったです。 詳しく書いて頂きありがとうございました。

お礼日時:7/30 3:16

その他の回答(1件)

1

業務委託は、事業所得であって、給与ではありませんから、給与明細はありませんし、自分で作るものではありません。 車両リース代は、事業所得の必要経費です。 他にガソリンや軽油代などの経費もあると思います。 収入や経費で収支内訳書(青色申告なら、決算書)を作り、確定申告する流れです。

1人がナイス!しています