電車の乗り過ごしについて質問です。 a駅→b駅→c駅→d駅(終点) a駅から乗って次のb駅で降りるつもりだったのにd駅(終点)まで乗ってしまいました。

補足

違反どうこうでなく、通れるのか通れないのかしりないです。

鉄道、列車、駅 | Suica111閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

違反どうこうではなく、降りれるのか降りれないのか知りたいだけでしたので… 早くてわかりやすい回答をありがとうございました。

お礼日時:7/29 22:58

その他の回答(4件)

0

補足ですが、反論してはいけません。本来、誤って乗り過ごした場合、他の方の回答の通り、駅員さんに委ねて指示を仰がないと、鉄道営業法第二条及び鉄道輸送規則違反と詐欺罪が成立します。 もし、あなたがその終点でさらに終電だったら、どうするおつもりですか?定期券の場合はかなり厳しいと聞きますよ。 それに個人情報だと言うならば、駅員や乗務員に聞いてください。 あなたのすることはもしかしたら、犯罪予告をしているようにも捉えられますし、JR東日本は人件費を削減した上に、赤字路線はどんどん潰すらしい(震災みたいになったら、利益がでないと、東日本大震災の被災地みたいに、BRTにしてやめさせますから。) あなたの行動は、将来のあなたの子孫や老後に関わる問題です。 なので、無断で折り返す行為はしない事。 それがここの皆さんの答えです。 https://youtu.be/KshB2G2_t1g ↑をポチ。 これからのあなたかもしれませんよ。

1

d駅もSuica対応駅でしたら大丈夫です。 必ず、d駅の改札機で出場して、a駅からd駅までの運賃を支払ってから再度、入場してください。 万一、d駅がSuica対応駅ではなかった場合、鉄道会社によって対応が異なりますので、d駅の駅員で事情を話し、精算をお願いします。その場合、Suicaが次回の乗車時に使えるかを必ず確認してください。

1人がナイス!しています