非常に無知な質問をします。調べ方がわからなかったのでここに質問することにしました! 外国為替で不利益になる意味が分かりません。

ベストアンサー

0

なるほど…。 今では110円付近をずっと上がったり下がったりしているしている?(そうじゃなかったらすみません!)からちょこちょこドルを買ってちょこちょこ売却すれば儲けられそう!と思っているのですが、、、どうなんでしょうか・・・? 昔は160円から右肩下がりだから売るタイミングがなかったかと思いますが、今は日本の経済そんな悪くないと思うので急にまた右肩下がりになることはないかと思うのですが、実際どうなのでしょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

非常にわかりやすく丁寧に教えてくれたのでベストアンサーにさせていただきます!

その他の回答(1件)

0

銀行がメインで行う外貨預金、FX業者との為替取引は塩漬け可能です。つまり、貴殿は正しい。 損しても現金化して違う建玉に移るという、他さんも正解。 他方、通貨先物取引の場合は期日があるので塩漬けはできません。