ID非公開

2021/7/29 15:37

55回答

小中学生が好きそうな恋愛文庫本探してます。

小学校 | 読書68閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、全ての回答それぞれが興味深く、教えてくださった本やURL、ライトノベルという言葉などを調べてみてとても参考になりました。お知恵活用させていただきます!  今回は、活字に触れてくれれば。。という思いが同じで「かぐや様は告らせたい」という実写ドラマを好んで見てたのを思い出し「最初はこの本でいこう!」とヒラメキをもらったのでベストアンサーとさせていただきます(^^) ありがとうございました★

お礼日時:7/30 0:42

その他の回答(4件)

0

住野よる さんの 「かくしごと」という小説がおすすめです。少し内容が複雑ですが、読み返せば読み返すほど面白いです。 色々な表現の仕方も出てくるので読書が楽しくなる本だと思います。

0

折原みと…ラノベでいいのですね。 「薬屋のひとりごと」は娘が中学生の頃から大人気です。 ラノベ版も漫画版も友人同士で貸し借りするくらい。

1

小学生の場合は 児童文学が望ましいですが 背伸びさせるならキャラクター文庫系ですかね 角川キャラクター文芸 https://www.kadokawa.co.jp/pr/b2/charabun/ 光文社キャラクター文芸 https://special.kobunsha.com/cbunko/ 双葉社キャラクター文芸 https://www.futabasha.co.jp/character_novels/index.html 大人でも楽しめる小説なので 親子で読めて良いですし シリーズ物も多いので 長く楽しめるかと思います ライト文芸なのでライトノベルのような 作品によっては小中学生には相応しくない内容 の物を避けれるかと思います あと恋愛にこだわるのはどうですかね 本を読んでもらいたいと思うなら ジャンルに拘らないほうが良いかと思います 漢字にフリガナが無いと厳しいという場合は 児童文学ってことになります 角川つばさ文庫 https://tsubasabunko.jp/ 集英社みらい文庫 https://miraibunko.jp/ 他にもいろいろあるので検索してみてください

1人がナイス!しています

1

6年生の娘が好きなのは、 氷の上のプリンセスです。

1人がナイス!しています