ID非公開

2021/7/29 15:49

44回答

バス停が反対車線にしかない場合はどこに立っていれば止まってくれるのでしょうか。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

時刻表等に反対方向の時刻表があれば、バス停の反対側で待てば大丈夫です。 (時刻表等にも「反対側でお待ちください」等の記載あり) 無い場合は離れたところに反対方向へのバス停がある場合があります。 (私の乗務する路線で400メートルも離れているバス停があります。中々設置許可してくれなくて……)

1

本当に「その方向」の停留所ポールが無いなら 立っているポールのちょうど反対側に 立っていてください。 「本当に片側しか無い」かどうかは、 その立っているポールに該当方向への 時刻表があるかどうかでわかります。

1人がナイス!しています

0

バス停は必ずしも向かい合ってあるわけではありません。 反対車線のバス停の近くのこちら側(反対車線の反対側)のバス停をみつけてください。 交差点やカーブなどをはさんだ離れた場所にあるはずです。 反対車線を走るバスは、行きたい方と反対の方向へ行ってしまいますよ 暑い中、大変でしょうががんばってください