ランクル300を予約して納車待ちです。 いつになるのかわからずモヤモヤしていますが、納車後にセキュリティを何にしようか色々ネットを見ています。

自動車12,901閲覧

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

バイパーは誤作動が多いとの事です。 私は純正キーレスでのセキュリティのオンオフがしたかったので、ゴルゴ1Vsとオーサーアラームのイグラのダブルで考えています。エンジンスターターも取付可能みたいですが金額的に断念しました。 ちなみに費用は25万くらいかかります。

1人がナイス!しています

2

盗まれたく無いからセキュリティを装着するのですよね??車両保険は必須として、セキュリティは絶対に2系統イモビライザー付きを信頼の出来るセキュリティショップで装着すべきです。 そして、エンジンスターターは絶対にやめた方が良い。エンジンスターターを機能させる為にスペアのスマートキーを電池を抜いてスターター装置に組み込みます。つまり、エンジンスターターが着いてるのなら、レッカーで盗んだ後で、ゆっくりセキュリティを外せば純正のスマートキーが1つ入手出来る事になります。折角、パンテーラ等の2系統イモビライザー付きのセキュリティを入れてもエンジンスターター機能を付ければ効果半減です。 あ、私もランクル300のGR-Sを注文済みで、セキュリティショップにはパンテーラZ705を先行予約でショップに取り寄せ済みです。(まだ納車予定すら決まっていませんが。。。) 当然、エンジンスターター機能は使う気が有りません。勿論、ココセコムも契約して製品を入手し、パンテーラ施工時にインパネ奥へ仕込んで貰うつもりです。 その位、盗難対策に金と手間を掛ける価値がランクル300には有ると思いますよ。

2人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 スターターはやめようと思います。 Z705気になってました。 GR-Sもかっこいいですよね!! 車両保険が入ってもまたランクル300がすぐに手に入らない状況考えるとココセコムも契約しようと思います。 納車が楽しみですね。

1

他さんの回答に賛成ですし、最後の砦はやっぱり盗難保険です。加えて、ココセコムでしょう。 市販品の取り付けは、容易に手が届かない場所に設置、その電源供給を断つにも5分以上掛かることが必要です。信頼おけるショップはダッシュボードを丸ごと外して設置してるみたいですよ。設置に半日掛かるそうです。

1人がナイス!しています