以前サイトを見ている時にGoogleからウイルス感染したと表示されました。 そしてアプリをダウンロードしろと表示されました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 安心しました!

その他の回答(1件)

0

まず、覚えておいてください。基本的に現時点でのセキュリティー界では、サイトを見ただけではウイルスに感染することはありません。またGoogleにウイルスを検出する機能などはないため、詐欺サイトの可能性が高いです。ダウンロードしろと言われても、基本的には従わないほうがいいでしょう。 本題の「個人情報やウイルスなどは大丈夫なのでしょうか。」といった点では、一度アプリを入れてしまった状態であとからアバストなどのセキュリティソフトを入れたところでは手遅れな面もあります。最初から入れている場合は、保護してくれるかもしれませんが、セキュリティソフトが入っていない状態の時間があったわけですから、その時間に外部通信などで情報が漏洩してる可能性が0ではありません。基本的にアバストで完全スキャンした後、問題がなければウイルスの心配はほとんどありませんが、すでに漏れてしまった個人情報はアバストであっても削除できません。