ここから本文です

ブレーン宇宙論によると、ブレーンどうしは重力で影響しあうそうです。では、ダー...

nsk********さん

2009/3/3011:27:29

ブレーン宇宙論によると、ブレーンどうしは重力で影響しあうそうです。では、ダークエネルギーや、ダークマターは、別のブレーンの重力である可能性はあるのですか?

閲覧数:
451
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rie********さん

編集あり2009/3/3018:05:53

ダークエネルギーは重力と違い斥力を働かせ、真空のエネルギーの一種だと考えられています。ダークマターはどの銀河系であっても観測できる質量以外の質量がないとその形状をうまく説明できないことから、未発見の観測しにくい物質があると考えられているものです。

他のブレーン宇宙からの影響があるとすれば、ビッグバンの開始がブレーン同士の相互作用の結果ではないかと考えられているように、それこそ宇宙規模の影響であり、光速の壁を超えて限りなく拡がっている宇宙全体として影響をうける非常に大域的なものではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

雪中庵さん

編集あり2009/3/3013:43:28

だとすると、ニュートン以降、天体の運行を精密に予測&証明してきた以上、
我々の太陽系の周辺には、一切「別のブレーン」の物体は無いことになります。