ID非公開

2021/7/29 18:43

33回答

毎日 朝はぬるま湯のみで顔洗ってパックして乳液、

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

皮脂汚れが落ちきっていません。 それにより皮脂が毛穴につまって肌トラブルを起こしています。 特にいまはマスク部分に汗をかいていますしね。 それと年々肌はバリア機能を失って弱まっていきます。 きちんと洗顔しましょう。 毛穴の汚れを落としましょう。 朝の水だけ洗顔はよくありません。 夜のメイク落としだけというのも、クレンジングの残骸が残っていることでしょう。 洗顔料がよくないのではなく、そのあと乾燥するのがよくないのです。 きちんと化粧水で保湿すれば大丈夫です。 パックの前にも化粧水をするほうがいいです。 いきなりパックだと粒子が大きすぎるので小さい粒子の化粧水を。 また洗顔は固形石鹸をオススメします。

ID非公開

質問者2021/7/30 17:53

ダブル洗顔はいらないもので、逆にクレンジングのあとに洗顔をして皮脂を落としすぎるとよくないと聞いたので ダブル洗顔していません。朝はメイクしていなく前夜にお風呂はいってスキンケアしただけの肌なので負担にならないよう水だけにしています。 パックに化粧水変わりにもみたいに書かれていたので化粧水なしでもいいかなって思っていたのですが、やっぱり化粧水したほうが浸透しやすいですか?

1

保湿ケアは、今のままで良いと思われますが、夜も朝も洗顔料を使用していないのが原因ではないかと?朝か夜だけ洗顔料を使用するか、週に一回酵素洗顔を使用して古い角質を落とす必要があるかと思います。

1人がナイス!しています