再度VBAのプログラムを教えてください。 【やりたいこと】 下記①~④は下記のプログラムで出来上がっています。 ①1つのエクセルで2つのシート(Aシート、Bシート)があります。

画像

Visual Basic | Excel226閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご連絡ありがとうございます。 上記の内容で行けました。ありがとうございます。 ちなみになんですが、もし下記のような状態であれば上記のコードをどうすればいいでしょうか? 【やりたいこと】 上記①~④はそのままで、 ・条件としてBシートのデータ【会社名】【人名】【住所】の項目が ・Aシートのデータと一致した場合、 ・BシートのデータからAシートのデータの横に【電話】【性別】【趣味】の項目のデータを貼り付ける。 ・条件が一致して、貼り付けたものは、BシートのH列に1を付ける ・Bシートのデータをすべて、Aシートにすべて貼り付けられる様なプログラムをよろしくお願いいたします。 ・条件が一致しない(BシートのH列に1が付いてないもの)はAシートの最終行に貼り付ける。 ※ポイントとして、Aシートの【会社名】のデータE,Fが重複しています。この場合重複しているものも、Aシートの最終行に貼り付ける。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

何度もありがとうございました。 本当に感謝しております。

その他の回答(1件)