新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/7/29 21:17

55回答

元々夏休みに帰省予定だった娘がコロナ陽性になりました。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

コロナウィルスはインフルエンザウイルスのように発熱後に感染力を持つ一般的な季節性ウイルスとは違うらしくて 発症前や症状が出始めた直後までに最も強い感染力を持つらしく発熱や咳などの症状が現れ出した後は急速に感染力を失うという特徴があるそうなのです。 だから不用意な事は言ってはいけないのだろうけれど お嬢さんも夏休みに実家にも帰れないのは少し可哀そうに思えます。 むやみに今の時期に一人暮らしをさせていて 気分転換に外に出れば又感染してしまう可能性は0では無いと思うので 親元に居る方が環境的には良い様に思います。 やはり質問者さん達家族はワクチンをうっていると言っても自らの免疫ではないので注意する必要は有るとは思いますが お嬢さんも楽しみにしているだろうから 帰省させてあげても良い気はします。 しっかりお説教もお忘れなく☝

1

待機期間が終わったなら、快く迎えてあげてはいかがでしょうか。 どこで誰が感染しているかは目に見えません。 もしご近所さんが帰省した娘さんに関して、コロナの話題をしたとしても、嘘のない範囲ではぐらかしたら答えたら良いし、せめてご家族は“もう終わったこと”として堂々と迎えてあげないと滞在しつらいと思います。

0

コロナワクチンを接種しても40代~以上は健全抗体が20代に比べて 40%~55%しかいないようです 45%未成熟の抗体この中にCDCの警告 では悪玉抗体が存在するー特にデルタ株は注意が必要 本人重症になる可能のがある、インドでは医師がワクチン接種~3回感染してる 3回目は重症 変カブは抗体をすり抜けるタイプもいるようです

1

だいじょ~ぶだいじょ~ぶ おそらくもう治ってるし 治ってなくても家の中に居たら感染は親だけで済むし そういうことしようとすると、田舎に感染が広がる~とか言う人出てくるけど どうせ他の大勢もやってるからアナタの娘だけ我慢しても、そんな1家族程度じゃ日本の感染者数なんか変わりまへん へ~きへ~き