ID非公開

2021/7/29 22:25

33回答

docomoでの機種変更、プラン変更について教えて下さい。

ドコモ | iPhone116閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

間に挟むプランは5Gギガライトでもokです。 その方が安く済みます シェアパック→5Gギガライトも即時適用ですが、同じく5Gなので申し込むと予約状態になり、プラン変更完了はスマホ到着後。 予約状態ではahamoに移れないので、スマホ到着後にahamoに手続きします。 シェア→5Gギガライトの場合の備考 ※17 変更後の月額料金のみ課金されます。通話料/データ量(ステップ判定データ量含む)はそれぞれの契約プラン/オプショ ンサービスにて計算し、変更後の料金プランでは再計算しません

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。ひとまずギガライトで契約し、iPhone到着待ちの状態までいけました。試しにahamo登録しようとしましたが、おっしゃられている通りiPhone到着までできない様ですね。 シェアパックに残った回線も別プランを検討してみます。助かりました。

お礼日時:7/30 8:38

その他の回答(2件)

0

Q. ドコモでシェアパックを契約中の場合、ahamoへ変更するにはどうすればいいですか? A. お客様のご契約状況によってはahamoへ変更できないため、事前にドコモオンライン手続きにてシェアパックを廃止されることをおすすめいたします。 (1)シェアパック代表回線の方がプラン変更をする場合、お手続きと同時にシェアパックが自動廃止となるため、事前に代表回線の変更を実施いただくことをおすすめします。 (2)シェアパックに加入中の方が、プラン変更と同時に機種変更をする場合、事前にシェアパック解約のお手続きが必要です。 (3)同一シェアグループ内にドコモ光のペア回線があり、ドコモ光関連のお手続きが完了していない状態では、プラン変更はできません。お手続き完了後にお申込みください。 ※ドコモ光新規契約のお手続きは除きます。 現在の料金プランや契約内容は、My docomoにログイン後、「ご契約内容確認・変更」画面からご確認いただけます。 となっています。 端末はApple Storeから入手しては? https://www.apple.com/jp/iphone/