ID非公開

2021/7/29 23:06

55回答

子どもがいての

自転車、サイクリング98閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/7/29 23:19

実際の交通に関しても教えていただきありがとうございます。 そうですよね。 事故に巻き込まれることもありますよね。 練習は必要ですよね。。 だいたいどの期間必要になりますか? やはり小さい子どもを乗せながら移動するというのは大変なのでしょうか? 知り合いのママさんは大人しい上の子もアクティブなおとうとくんがいてそれでも2人乗せて運転しています。 それをみると羨ましいと思ってしまいます。。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

コメントラリー続けてくれて 的確なアドバイスで参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

人によるとしか言いようがないですね。 そういう運転系が得意で好きな人と、「苦手だからできればしたくない」という人では、危険度が違います。 初めて一人で公道を走るのは怖いものですが、しばらく運転すれば慣れます。自信を持てるまではお子さんを乗せずに、運転に集中すればよろしいかと。 お子さんが小さい(特に3歳児)ので、勝手に窓を開けたり、チャイルドシートから抜け出したりという危険はあります。でも、それは誰が運転しても同じです。なので、そういうことをしないように、貴女がどれだけお子さんに言い聞かせられるかですね。

ID非公開

質問者2021/8/1 15:55

こんにちは 確かにセンスもありますもんね。 旦那の言うことに従うしかないですよね。。 やっぱり皆さんそういった危険はもっているんですかね。。

0

何を甘えているのでしょうか? 国家試験である免許試験に合格し免許証が取得できれば、大手を振って公道を走行する資格があります。 免許証取得はその人の運転技術が「公道を走行しても問題が無い最低限のレベルに達した」ことを意味します。 免許証を取得して行動を運転できないのであれば、今まで何をしてきたのでしょう? 免許証を取得しながら、「運転に自信がない」ことが信じられません。

ID非公開

質問者2021/7/30 9:05

ありがとうございます! 確かにそうですよね。 資格がちゃんとあるのですから運転しても問題ないですよね。 私も運転に自信がないわけではありません。 むしろ早く運転したいワクワクしています笑 ただ、3.1歳の子どもがいるのがひっかかっています。。 暴れたり泣いたり窓を勝手に開けたりなどそこがひっかかってます。

0

ポイントは右直です 自分が右折の場合は歩道の自転車歩行者を確認しながら直進を気をつける必要があります 自分が直進の場合は右折車が飛び出してくると仮定してスピードを落とす必要があります 東京は交通の流れもレースみたいなので大変だと思いますが頑張ってください

ID非公開

質問者2021/7/30 9:07

ありがとうございます! 資格をとる以前からも車の動きをすごくチェックするようになりました。 とくに教習でもあった交差点の右折にすこしこわさはあります。 3.1歳の子どもがいて初運転しても良いかそこがすごくひっかかっています。

0

車は練習してなんぼです。 車の大きさが分からないので、なんとも言えませんが軽ならなんとかなるでしょう。 しかし大型のワゴンやセダンですと長さがありますので、取りたてだとかなり危ないですね…。 慣れるのには3年、上手いと言われるようになるには5〜10年近くかかりますね。 同じ経路なら慣れますので、軽なら何とかなります。 お子様を危険に晒さないよう 気をつけてくださいね〜 慣れないこともあるとは思いますが頑張ってください!

ID非公開

質問者2021/7/30 9:09

ありがとうございました。 泣いたり暴れたりして運転に支障をきたすのが少しこわいですよね。。 知り合いのママさんとかも暴れたりする子どもがいるけど運転していて すごいと思います。