iPhoneSE(第1世代)からiPhoneSE(第2世代)への機種変更を考えており、 色々調べてみたのですが、分からないことがあるのでご存じの方教えて下さい。

iPhone180閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

プラン変更をしなかったから何かトラブルが起きる、ということはないので安心してください。例えば端末が5Gであればプラン変更は必須ですが4G端末なので継続で問題ないですよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ショップ側の目線からの具体的なアドバイスがいただけて、本当に助かりました。 他の回答者の方からも、とても参考になる情報をいただき感謝しております。 皆様ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

アップルストアや量販店でシムフリー端末を購入し、auショップでSIMカードのみをSE2対応のものに交換してもらって新しい端末にセット・設定すれば問題なく希望通りの利用ができるでしょうか? ・・・理屈では、それでいいと思いますが、SIMカードの交換に行った際に、たぶん、お店の方から、契約プランの変更を勧められると思うので、それを振り切れるかどうかかな… と思います。

ご回答ありがとうございます。 そうですね。お店での実際の対応がどうなるか心配ですね。 端末の動作に問題がなく、auから勝手に契約解除されたりペナルティーが科せられたりするのでなければ、店員さんはなんとか振り切れるかなぁ、という気持ちではいます。

0

iPhoneSE2はApple Storeでの購入がおすすめです。またiPhoneSEとSE2のSIMカードのサイズは全く同じなので差し替えると普段通り使えると思います。あとはデータ移行ですね。

早速ご回答ありがとうございます。 SIMカードの変更は必要ないのでしょうか? 調べておりましたら、初代SE対応の「黒色」のSIMカードから「オレンジ色」のSIMカードに変更しないとSE2には使えないとの情報がいくつもあったのですが・・・ あと、アップルストアで購入すると何かメリットはありますか? よろしくお願いいたします。