回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/30 0:19

88回答

中古カメラ屋で欲しいカメラがあった時、どう店員さんに話しかけますか?「このカメラ見せてください」みたいな感じでしょうか?

回答(8件)

1

確認したいならそれでいいと思います。 嫌がられるような店では買わない方が良いです。

1人がナイス!しています

0

「このカメラ見せてください」でいいと思います。「このカメラが気にかかっている」ということを伝えれば良いです。説明が必要であれば更に質問をしましょう。値段交渉は最後の最後ね。

2

「このカメラを見せてください」あるいは「・・なカメラを探しています」と声をかけます。 中古カメラ店でしてはいけないのは知ったかぶりです。逆に初心者ですと言うと親切に教えてくれます。中古カメラ店の客はその場限りではありません。何度も来てくれる客が大切です。初心者だからと言って嘘を教えたりはしません。

2人がナイス!しています

1

それで良いですよ。 値札に説明書きがあるならそれもよく見てから声をかけ、見せて貰ってる間に気になる事は聞いてみましょう。 後、基本的な操作や後々も教えて貰えるのかも聞いてみましょう。

1人がナイス!しています