ID非公開

2021/7/30 0:26

1212回答

日本で生まれ育った中国人です。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございます!!

その他の回答(11件)

6

中国のせいでどれだけ苦しめられてるかわかりますか?中国のいいところ??引いて言うなら謝らないところがある意味いい所だと思います。

6人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/31 19:10

完全にメディアに騙されてますね

4

日本と韓国のボスであるアメリカがビビる国が中国。アメリカを超えると言われている。

4人がナイス!しています

2

2日に一度は中国料理を食べたくなる位には好き

3

本来の中国語での読み方は知らないけど漢詩好きです。正直、和歌より好きかもです。笑 国破れて山河ありとか、 春眠暁を覚えずとか、 虞や虞や汝を如何せんとか、 黄鶴楼のやつとか、 高校で習って人間味ある良い詩だなと思い、大人になった今でも覚えてる。和歌も結構覚えたけど、大分忘れてしまいました。 中国文化はリスペクトです!

3人がナイス!しています

2

Bad news is news. 犬が人を噛んだことはニュースにならなが、人が犬を噛んだらニュースになる。 つまりマスコミってさ、普通のことはニュースにしないのだ。 異常なことしか報道しないのだ。 つまり世の中の常ははマスコミが言ってるのと真っ逆だ。 ということがわかったら、実は中国は素晴らしい国だと見えてきたはずだ。 マスコミが中国の〇〇が爆発した、と書いたら、それは中国では〇〇は安全で滅多に爆発しないのだ、が真実。 「中国経済が崩壊する」と読んだら、それは「中国経済は順調だ」と言ってるのだ。