新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/7/30 1:04

44回答

長いです。冷やかしなど入りません。真剣に答えてくれる方お願いします。文が纏っていなくてすみません。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今まで、誰かに話してみようと思っても誰が良いのかわかりませんでした。先生に相談してみようと思います。少し救われました。ありがとうございます。

その他の回答(3件)

1

あなたは何も悪くありませんし、むしろ頑張りすぎです。奴隷と言っても過言ではありません。 それくらい家族は貴方に負担かけすぎです。言っちゃ悪いですが、糞です。 姉がどうであろうが、親は本来貴方に頼ったり負担をかけてはいけないのです。 昔同棲してる兄弟間で姉ばかりがひたすら働いてて、弟は寝てばかり、そんな不仲が憎しみに発展して殺人事件に発展してしまった事件もありますし、やがてあなたもそうなるかもしれませんね。 情が少しでもあるなら切り捨てるの辛いかもしれませんが、今後あなた自身の幸せの為に切り捨てる算段をしていきましょう。

1人がナイス!しています

1

尊敬します。 大変かとは思いますが、思い切って家を出て一人暮らししてみてはどうですか? 母、姉ともに主さんがやってくれるのが当たり前と思っているので、居なくなって主さんの有り難みに気づくと思います。 今まで共に生活をしてきた家族なので、縁を切るのは心苦しいかも知れないですが家を出て、戻ってきてと言われても突き放した方が良いと思いました。 あまりにも主さんが可哀想です。 今まで、出来なかった勉強、友達との遊び今後は自分の為に生きるのが良いと思います…! 辛いと思いますが、無理せずこれからも頑張ってください。

1

こんばんわ。優しい貴女は充分に家族の犠牲になってます。貴女は少しでも自分の為にお金を貯めて自身の為に使って下さい。其処を出られませんか?、、、おねえさんの事は行政に頼って相談をしてみて下さい。市役所、区役所などに窓口があります。リス。