ID非公開

2021/7/30 1:27

22回答

左の写真のような 綺麗な姿勢になりたいのですが、

画像

ベストアンサー

0

1つ付け加えると、 左の女性の姿勢は、いい姿勢過ぎており、腰のそりはあるものストレートスパイン(真っすぐ背中)、ストレートネック(真っすぐ首)となっています。 人間の立位のいい姿勢とは、首のそり背中の丸み腰のそりの3つがそろう曲線がありその状態で鉛直上で立っていることです。 丸い背中の上方に肩甲骨がかぶさりますから結果的に前肩巻き肩があること自体は自然であり、その程度によります 姿勢を自然に壁に沿わした時に踵と頭は多少離れているくらいがいいですね。 バレエなどで上体をまっすぐ動かすとき 走っているときに胸を張るなど運動の途中や最後で背筋がピンとすること自体は問題ないのです 常に上記の姿勢にし続けることはしない方がいいでしょう。

その他の回答(1件)

0

それでは試しに、仰向けに寝て、両膝を立てて、後頭部とお尻で背中を持ち上げたり下ろしたりを繰り返してから再度姿勢を確認してみてください。

ID非公開

質問者2021/8/1 0:36

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます!