ID非公開

2021/7/30 5:08

77回答

至急 短大希望なのですが、やはり大学卒の方が将来的に就職など有利なのかなと思っています。(まあ短大より大卒の方が明らかに有利なのはわかっているのですが。) 一応短大で、保育士と幼稚園教諭の資格を取ろうと

就職活動121閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

はい。 偏差値通りです

0

企業は最低限大卒というところ多いです。もちろん中小企業は学歴とかどうでもいいところ多いですが。 短大行くなら4大出てた方が幅は広がるのは間違いありません。

0

今は、学歴で採用きめない。数%の大企業だけ。あとは資格取得とかで仮に、企業で保育士の資格関係ないやんとお思いがちですが、採用者は、その在籍中に、打ち込んだ事、学んだ事、努力したことを聞きたいので、結果的に、縛られず就活したらいいです。すぐ受かるわ。何にもない4大生なんか、遊んでたばかりと会社も思うから。役に立とうか立たないかでなく、自分は努力して資格も得た。仕事は誰でも初めてやけど努力で覚えてみせる。この気持ちで行こうよ。そう前の人書いてたね。転職を見越すより、本当に保育士目指したか?それ大事。貴女の気持ちは貴女が決める。 私は、転職を重きに書いてしまいました。すみません。

0

それ以外となると、学んできた事。職務経験すら役に立たない職種って事ですかね。 となると短大•専門卒、業界未経験のくくりになるって事ですね。 転職となると書類選考で有利な点は無いですね。 何を聞きたいのかと言うと貴方の質問の要点は私の進路は変えがきくのかという事でしょうか。 別にいくらでもききます。 本気で仕事をした経験は他職にも生きます。 それよりも貴方が知るべきは本当に保育を仕事にできるかです。 子供は本当に好きですか? なんとなく保育士の聞こえが良いとかではありませんか? 猪木の名言に戦う前に負ける事考える馬鹿いるかよっ!というのがあります。 辞める事など考えずに進路と向き合って下さい。

0

何が起きるか分からない時代ですから大学は卒業していくのが無難だと思います 基本的に大卒が就きたがらないハズレの仕事しか任されないと思います