トゥメ友にキレられました。謝ったほうがいいですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

19

19人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんの回答とてもありがたかったです。確かに一緒にトゥメ活するの苦痛でした。少し距離を置こうと思います。 一番最初に回答してくれた方をベストアンサーにさせていただきます。皆さん本当にありがとうございました!

その他の回答(4件)

3

正直、オタクは価値観が合わないと一緒に推せないと思ってます。 その時は仲直り出来ても、またイライラが溜まったり、何かを我慢しながら推すのは時間とお金がもったいないと思います。せっかく推すなら自分が好きなように推せた方がいいと思います! 私もリア友に同じグループのファンがいましたが、熱量やお金のかけ方が違ったので、少し話をする程度です。 1人でオタクするのもありですし、TwitterやインスタなどのSNSを使ってお友達を探してみるのもオススメです!

3人がナイス!しています

4

その友達は切った方が良くないですか? 一緒にいてもストレス溜まるだけでは。。。 その人物凄いプライドの高い人なんだね。 謝る事もしなくても良いと思います。 私はわちゃわちゃもパフォーマンスもどちらも見たいし好きです。 1人で推し活でも全然楽しいし、SNSで新しく他のトゥメさんを探すのも良いと思います。

4人がナイス!しています

3

私は母がトゥメでわちゃわちゃしているトレマを見せてもらってtreasureにハマりました!その後にパフォーマンスを見たのですがあの賑やかなわちゃわちゃからのこのパフォーマンスなのか!というギャップにもやられ更に沼りました笑 質問者さんがその人に気を使いながらトゥメ活をしていくのは疲れるだろうと思うし、思ったことをゆったりできないことも多いみたいなので楽しくないと思います。私の身の回りにはトゥメはいないのですが最近部活の後輩にいることが分かりました!案外近くに居たりするかもしれないのでそのトゥメとはあまり関わらない方がいいと思います! 新しい素敵なトゥメと出会って質問者さんが楽しくトゥメ活できることを応援してます!!

3人がナイス!しています

5

そんな友達、一緒にトゥメ活しなくていいと思います。 私はどちらが重視とかはないのですが、マシホペンでメンバーにアンチをしようみたいなことは1つも思ったことがないのでその友達の考え方が理解できないです(--;) 私もTREASUREの他で推しが一緒だった友達がいて、その子がアサヒにハマったので私も前から見てはいましたがTREASUREにどハマりしました。 正直その子はアサヒばかり見てるし、自分がマシホー!って叫んでも無反応で一緒に盛り上がれないからあまり面白くなくてTwitterのオタ垢作りました。そしたらやり取りしてるだけで盛り上がる友達が沢山できたので、そういうところでトゥメ友作ったらいいと思います! 無理に価値観合わない人とオタクすることはしなくていいと思います(> <)

5人がナイス!しています