ID非公開

2021/7/30 7:00

66回答

めんどくさがりすぎて困っています。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございました。 私が求めていた回答に一番近いものベストアンサーとさせていただきます。改めてありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

回答させていただきます。 才能があるならいいのですが、ない人がめんどくさがりで努力しなければ恐ろしいことになることに気付きましょう。 そのどこにも行き着かない恐ろしさを知れば、そんなこと言ってられないことに気付き、努力するようになるものです。 よく考えてください。

0

面倒くさいということは、まだ慣れていないということだと認識すると良いと思います。つまり慣れていないうちは何についても面倒くさいと感じるものです。例えば貴方が右利きでお箸を持つのも右手だとすると、左手でお箸を持つことはとても面倒くさい筈です。左手で持つことに慣れていないから。しかし、それを一年続けてみたらどうなるでしょう?左手で持つ事が当たり前となり面倒くさいという感情さえ起こらないはずです。つまり面倒くさいというのは、面倒くさくなくなるまでの通過点でしかありません。

0

努力じゃなくて面白味や好奇心を持てる部分を見つけ出す方がいいと思いますよ。 何事も多面体なので視点を変えれば必ず見つかるはずですよ。