ID非公開

2021/7/30 7:37

66回答

エホバの証人の教育者(長老/奉仕の僕もしくは援助奉仕者/研究司会者/親と大人たち)でも試練で試されますよね。

補足

みなさまのおっしゃいますこと、かなりよくわかります。私はやはり長老(教育者)さんたちも今でももっと試練で試されて訓練されて進歩しなければいけないと思います。特にこのネット社会の時代であればなおさら。知恵袋のAIクウカイに及ばないようでは問題にならないと思います。

哲学、倫理 | 宗教247閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/8/2 3:32

そうですね。教える人の資格というものが不明確で全然はっきりしてませんね。教え方が下手な人ばかりです。今時の学校や講習会や企業セミナーにも下手すると及んでません。今時の企業が重視して行う活動にも下手すると及んでないと思います。 ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

教育者たちは非常に難しい厳しいことを教えて話しているのですから、何よりもまず第一に自分たちが行ってくれなければ何にもなりません。 みなさま個別にお返事できずすみません。

その他の回答(5件)

0

試されたけど、従うしか無かったなぁ よく交通法規は上は守ろうとしなかった 集会や大会で送迎をさせられていたけど、自分の不始末で寝坊しておきながら、話をしなくてはならないから、スピードを上げて飛ばせ!と無理難題をおっしゃる 長老がいたな、逆らえなかった 会館の建設で費用が足りなくて考えられない長期ローンを組んで、思わず聞いたことが有る「そんなに長く組んでよろしいのですか?」 に「大丈夫です、楽園になってしまい、向こうは滅ぼされるのですから」=真顔で言ったw 私は子供が居るのだけど 辞める切っ掛けになったのが、子供の身なりだった 幼稚園、小学校の連絡と常に要求していた狂母は常にカチコミをかけて、ほとんどモンペアだった しかも勝手に床屋に引きずり込んで、今風(ジャニタレ?)から刈り上げ8対2にされて、泣きながら抗議して来たうちの子に目からうろこ はじめて親と止めに入った成員を殴り飛ばした (給付金で集られたのもある) 人として学ぶことは皆無だったなぁ、私は 愛情、友情、信頼、尊敬等そんなものは生ぬるいモノとして捉えなくてはやっていけないよ

ID非公開

質問者2021/8/1 5:34

かなりよくわかります。典型的な昭和からの古い宗教とその中の古い世代の人々の問題というか。今時の平成から令和時代はテレビや企業もコンプライアンスやクレーム対応などに神経を使います。そういう所が重要になってきてますね。

2

乗り越え方が大切なのです 聖書に即した仕方で乗り越えましょう 聖書に反する仕方で乗り越えてはなりません これ大事あるよ

2人がナイス!しています

2

>教育者の方が乗り越えて学習しなければいけない はい。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/8/2 3:26

教育者たちは非常に難しい厳しいことを教えて話しているのですから、何よりもまず第一に自分たちが行ってくれなければ何にもなりません。

0

人間は死ぬまで学習だ。 何を訴えているのかさっぱりわからん。 「時には、会衆の信者や研究生や若者からも。」と「それも教育者の方が乗り越えて学習しなければいけない、と思います。」の文のつながりも変。 この状態で評論だと? 笑える。

ID非公開

質問者2021/7/30 9:29

わからないなら答えないでください。あなたはただの変な人ですね。

1

>試されますよね。 はい。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/8/2 3:23

みなさまありがとうございます。