何でよく何かの大会になると、桑田佳祐の歌が使われるんですか

補足

他にいないんでしょうか。

邦楽 | CM196閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

全然いい曲ではないです 昔の桑田は良かったけど最近の曲はどうも好きになれません また基本、桑田の声はあんまり好きではないです。

その他の回答(4件)

3

別に他のミュージシャンが使われている場合もあったでしょ。 ゆずとか椎名林檎さんとか、B'zだって前に何かの大会のテーマソングで『ウルトラソウル』が使われてましたよ。 ラグビーでは米津さんも使われてましたよね。 今回は東京オリンピックの年に、普段ライバル同士の民放五局が協力していろいろな事をしていこうという合同プロジェクトを立ち上げて、そのテーマソングを桑田さんに依頼して創ってもらったから、各局で同じ曲が流れているだけ。 あの曲は実はオリンピックの為だけの曲じゃないんですよ。 それにNHKでは嵐でしょ。 あなたが知らないだけで他のミュージシャンが何らかの大会のテーマソングに起用されていることは多々あります。 あと、私はいい歌だと思います。 それから損保は一企業のCMであって大会ではない。当然、いろいろな企業がCMでいろいろなミュージシャンを独自に起用しています。 別に桑田さんが特別というわけではない。 たまたま今回は民放がオリンピックで共通の曲(桑田さんの曲)を使っているから目立っているだけ。

3人がナイス!しています

4

アラフィフ以上も含めて通じるビッグネームで、オッサンでも若ぶらずに歌える歌謡ロックで、芸能界への影響も大きいアミューズのトップですから、いろんな意味で「手堅い起用」だとは思いますが・・・ 私はもともと桑田さんの声と感性が好みではないので、「同じビッグネームってことなら、たまにはB'z使ってよ」と思ってしまいます。

4人がナイス!しています