ID非公開

2021/7/30 8:45

44回答

会計担当者に質問です。

その他の回答(3件)

0

私は先輩と一緒に外出や出張に行って自然と身につきまし。 だいたい宛名なしの領収書を経費精算に出してはダメでしょう、経理として受け付けますか、うちはNGです。あなたが書くのも改ざんになります。会計監査で指摘される恐れがありますね.まずは宛名なしの領収書なしを無くしていきましょう。

0

先輩に教えてもらった どこでマズイのか 大きな会社だと会計監査があります この時に指摘され、個人の私的利用が疑われます 中規模(100人くらい)の会社 税務署の監査が10年くらいに1回来ます この時に指摘される可能性 総額が多いと問題になると思います 私的利用ですね(この場合筆跡の同じ質問者) 個人程度の会社(20人規模) あまり指摘されません 私的利用が管理されてるなら 飛びぬけた金額以外はスルーです

0

>会計担当者の私が宛名を手書きしてもいいのでしょうか? NGです。 領収書を何かの台紙に貼り付けて、その台紙の余白に補記することはOKです。 経理担当者が領収書に手を加えることはすべからく「改ざん」に当たるので、何が何でも手を加えてはいけません。 >また、そういう知識は皆さんどこで勉強しましたか? 私はザックリと上司から教わりました。 細かいルールや考え方はネットでググる。 たいていのことはネットで出てきます。