同棲している彼氏が自分の物の片付けをしてくれないのですが皆さんはどうしていますか? 片付けしてくれないと、掃除機かける時無駄に動かないといけなくて大変です…

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 その他は置き場所は基本的に彼の行動範囲の近くで設定しています。 立って3歩進むだけで戻せるのに面倒臭いみたいです。 ティッシュ捨てるゴミ箱も彼の座る横に置いてるのに、わざわざテーブルに使用済みティッシュ置いていたり…。 とにかく片付けできない人みたいなので、置くか投げ込むスペース設けて全部そこにしまうようにしようと思います!

その他の回答(3件)

0

洗濯物用のカゴを3個くらい買って、片付けてくれないものはその中にガサガサっと放り込む。掃除機をかける。 次の掃除の時また散らかっているものを、2つ目のカゴにガサガサっと放り込む。積み重ねて掃除機をかける。 次の掃除の時また散らかっているものを、3つ目のカゴにガサガサっと放り込む。積み重ねて掃除機をかける。 中にはまた使うものが入っているので、ひっくり返して探し物をして、また散らかしていくので、次の掃除のとき、空いているカゴにガサガサっと放り込む。掃除機をかける。 以上です。

回答ありがとうございます! 以前に似たようなことを提案したら 「カゴで部屋狭くなる」って言われてしまって却下になりました 笑 自分が片付けないのが悪いのに。

0

(もともと散らかす訳じゃないですが) 先日ロボット掃除機を購入しました。 その動きがなかなか可愛く思えて、 そいつが掃除しやすいように 床に物は置かないし、片づけはバッチリになりました。

回答ありがとうございます! ロボット掃除機、私も欲しいんですよね…それがあれば多少片付けられるようになるかなと思っていました。

0

同棲している彼氏が自分の物の片付けをしてくれないのですが皆さんはどうしていますか? わざと散らかす本人の真似をして 相手にも気持ちをわからせます そして家事もさせます 一回 相手のポジションに立つことですね 相手の気持ちがわかりますから