ID非公開

2021/7/30 11:55

1010回答

ニコンはなぜソニーに追い越されたんですか。何が悪かったんですか。もっと昔にはキヤノンに追い越されたましたね。

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

その下手くそな写真が撮れるソニーのカメラが人気です。 https://www.sony.jp/support/ichigan/enjoy/photo/index.html

お礼日時:8/1 13:01

その他の回答(9件)

0

ソニーはキャノンR5/R6が出てから失速してるのでは スチルでも動画でもソニーだから出来ることが失われかけ タムロンレンズが公式サポートされてるからシステムを安価に構築できる以外に魅力がなくなってる

2

結局のところ時代の潮流に乗るのが遅かった。 ソニーがいち早くミラーレス機を発売し、2度のモデルチェンジをしている間、ニコンはまだニコ爺のために一眼レフを作り続けていました。 フィルム時代は、キヤノンがオール電化のEOSを発売した頃、ニコンは機械絞りのなんちゃってAFレンズを作っていました。 ニコンはソニーやキヤノンに抜かれたのではなくて、そもそも相手にされていません。 たしかにお前の価値観や主観は聞いてない。

2人がナイス!しています

1

元々フィルム時代からニコンで、D800Eを使っていましたが、ソニーα7を買って見ました。しばらくα7を使っていましたが、最近は結局フィルムに回帰しています。もしまたデジタルを買うとすればニコンです。

1人がナイス!しています

1

動態撮影に信受できない部分で大幅にマイナス。 dpcmosのような画期的なアドバンテージがない。 どやーていう存在感がない!

1人がナイス!しています