よく、 レクサスディーラー、CPOで購入しない他で購入したレクサス車はレクサスじゃない。貧乏人、見栄っ張りといいますが、

自動車 | 中古車290閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですよね。 みなさん、ありがとうございます。

お礼日時:7/31 19:14

その他の回答(6件)

1

自分がレクサスに乗ってた時は、新車で買ったけど無料点検以外は車検もユーザー、G- LINKも継続しなかった。 個人的には中古で買うなら非CPOを選びます。

1人がナイス!しています

1

CPOのメリットなんて、レクサスオーナーとしてラグジュアリー(笑)な サービスをレクサス店で受けられるくらい、だと個人的には思ってるので ちゃんと信用のおける整備工場があるなら、LPTOとか社外中古でも 全然問題ないかと思います。 云々言う人は選○思想のバッタもんみたいなのなので、ほっときましょう。

1人がナイス!しています

1

『正規店舗以外で購入したらレクサスじゃない』の意味合いが不明ですが、中古車屋で購入しても、当然レクサス車はレクサスです。 ただ、この知恵袋で時々話題になるのは、 『余計なサービスはいらない』と言って非正規店舗で購入したのに、修理や点検を、正規オーナーにサービスを提供する業務も兼ねているレクサス店舗に持ち込んでしまう方がいらっしゃり、 『整備を断られた』 『正規オーナーと扱いが違う』 『リコール修理が後回しにされ、代車の用意もなかった』 等々、 をクレームする方がいます。 レクサス店舗に持ち込んでしまうと、中古車店舗で購入したレクサス車は正規レクサス車としては扱いません。それを、ネット上では曲解されているのでは無いでしょうか? https://clicccar.com/2019/09/19/905229/ 言い換えれば、レクサス店舗に持ち込まなければ嫌な思いをせずにレクサス車を所有できるので、 購入した中古車ショップや信頼できる個人整備工場で整備を受ければ、何の問題もないと思います。

1人がナイス!しています

2

偽ブランドを買うわけじゃなし、人の買い物にケチつける奴がダサいと思いますね。

2人がナイス!しています

1

ブランドってのはそいうもんです。 ファッション系のブランド品なども正規店購入じゃないとって意見は多いです。 海外移行とか中古をリサイクルショップとかは格下に言われる。 まぁレクサスもフラッグシップ店の東京高輪でインチキ車検で顧客から金巻き上げて国交省から処分されてるくらいだから そもそも大したブランドじゃない。

1人がナイス!しています