艦これ 艦隊これくしょん 戦果 ランカー 試製甲板カタパルト 橘花 * 今回アホみたいに戦果が上がってるんですけど。自分以下の 順位者ら、200人全員が戦果600砲を撃って負ける可能性が

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

流石です。+600ないと怖いんですよね。先々月だったかなぁ? ウイークリーもジッとしてやれないぐらい椅子が壊れたので エラク戦果が落ち込んで。 慌てて最後の2日だけ相当周回したんですけど見る見る追い つかれて+100あるかないかでした。 ラス前1日に戦果砲を全撃ちして、いきなり下位から追いつ いて来る勢が、たまたま多かったんでしょうけれど。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

期待していた答えとは違いますが一番合理的な解釈でしたので ベストアンサーに。結局。ここ数日間で猛追されましたから 機動部隊決戦を除いて全部撃ちました。全部を撃って+700 ラインですので午後から3‐4周回で後続を振り切る戦略です。 回答としては鳳花さんによるカタパルトの数が助かりました。 甲殊勲賞を無視してる時代のことは殆ど覚えていないもので。 横鎮提督さんも回答いただき有難うございました。

その他の回答(2件)

1

終了分イベントが以下なので なので2016年夏に始めたら2個足りなくなりますね。 ・2015夏イベントE-6(甲・乙)海域撃破ボーナス ・2016秋イベントE-4(甲)海域撃破ボーナス ・2017春イベントE-4海域撃破ボーナス ・2017夏イベントE-6海域撃破ボーナス ・2018冬イベントE-3(甲・乙)海域撃破ボーナス ・アイテム「鳳翔さんの夕食券」(最大3つまで) ・2018初秋イベントE-2(甲・乙)海域撃破ボーナス ・2019春イベントE-2(甲・乙・丙)海域撃破ボーナス ・期間限定任務:「【特別任務】今年は鰯が豊漁なのです!」【選択報酬】 ・2020ミニイベント限定任務:「【桃の節句任務】菱餅改修:破 」【選択報酬】 ・2020ミニイベント限定任務:「【桃の節句任務】菱餅改修:果」【選択報酬】 ・期間限定任務:「新春任務群【拡張作戦】第一艦隊、出撃!」【選択報酬】 ・期間限定任務:【桃の節句】菱餅改修:2021空【選択報酬】 ・期間限定任務:【八周年限定】カタリナフェスティバル!【選択報酬】 カタパルト任務増えているので、私は橘花 しかし、ランキング今月は油断できないですね。 拡張6水線と新三川進行中なので多分大丈夫なはず 念の為の6-5も残してます (月末はこれで調整)

画像

有難うございました。2個足りないんですね。だとすると 残りの1個は恐らく【甲乙難易度でしか貰えない海域】が 存在したと…考えるべきかなぁ? 初めの2年間ぐらいは甲種勲章を全くとっていなかった ものでイベ報酬でのカタパルトの記憶が殆どないのです。 取ったのは2016の秋と2017の春ぐらいですか。隼64は 無理矢理取りに行ったのは覚えています。資材が残り2万 ぐらいしかなくなっても装甲を抜けずに青ざめてました。 何とかギリギリ甲種勲章は取れましたけれどイタリア戦艦 を掘る資材がなくてLittorioの入手はそれから次の夏イベを 待つことになったような?記憶がありますね。 ランキングはやっぱり、今回荒れてますか。確か先週は 1700だか、1800程度だったのに【来月イベやります!】 の告知があった瞬間に3000越えですもんねぇ。 まぁ、考える事は同じ……ってことなんでしょうねー

1

可能性だけでいえば自分のサーバは先月29日15時から30日15時までで3群ボーダーが約740上がったのでないとは言えないです。まあほとんどイヤーリー砲の効果だとは思いますが、最終日に+500くらいは場所によってはあるあるです。 橘花とカタパルトは甲難易度に挑むなら橘花で良いと思いますけどね、甲先行勢でもなければカタパルト艦のサブを使うこともそうないですし。自分の場合はカタパルト艦各1と瑞鶴翔鶴のサブを作りましたが、あとはレベリングだけしてカタパルトは使わず6個ほど貯まってます。 後発にカタパルトが少ないのはそうですが、それでイヤーリー任務に追加したんじゃないでしょうか、カタパルトあったところで設計図も必要となるので、他の設計図鑑を考慮すると序盤は早々不足することもないのでは。

回答頂き、有難うございます。想定はしていましたけれど 横鎮提督さんも橘花推奨ですか。どうしても撃たなければ ならない時には橘花になるかなぁ?…とは考えてました。 ジェットは入手困難ですものね。 現状では墳式景雲と橘花の2つ持っていますが、ジェット ×3だけが必要なら手持ちの試製景雲を墳式景雲改にすれ ば良いだけなので。 ジェットが4つ持っていないと迎撃が発動しないとかいう やばいギミックでも作られる事を想定するなら。 橘花を選んでないとOUTです。 ただ、景雲改と違って強ダメージで装甲を抜けない橘花に 使い道があるのか?というと難しい判断でしたので迷って いました。 敵のジェットが実装された際の迎撃専用としての特殊な 使い道になるのかなぁ? 今年に入ってから上位ランカー報酬で頻繁に配ってる所 をみると貰えなかった勢としては橘花を選択して4つ程 揃えておいた方が安全かもしれませんね