簡単に書きます。 車を少しバックして、後ろの車の前の方ににぶつけました。 二人で確認した所、 自分の車の後に小さくキズはあり、相手の車の前の方にはキズはあるような感じではありませんでした。

補足

まずは、相手から電話待つのではなく、こちらから電話した方がいいでしょうか? 示談交渉や、謝罪の電話含め。

交通事故137閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今回ありがとうございました。 小さなことでも続けます。 大事ですね。

その他の回答(4件)

0

>今回の対応これでよかったでしょうか? →事故直後に警察へ連絡して、事故処理をしてもらっておくべきでした。 警察官が事故処理してくれていれば、当方車両と相手車両の衝突したと思われる個所の確認とその部分の写真を撮影するので、相手からの過剰請求を防げるのです。 相手が「医者へ行きたい」と言って来たら、先に警察へ一緒に出向いて事故届をしてから、受診するよう話した方が良いと思います。 とりあえず保険会社に連絡して、相手方にコンタクトを取ってもらえば良い様な気がします。

1

心配しなくていいと思います。 当て逃げにはならないし、もし電話きても修理費の請求くらいで示談で済むと思います。※相手がクレーマー気質でなければ...

1人がナイス!しています