スーパーで社員をしています。お客様は店員の『いらっしゃいませ』などの挨拶は気にされますか?また、バックヤードから従業員が出てきた際にスイングドア前での『いらっしゃいませ』、売り場からバックヤードに戻る

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一部のボケ老人はブロックしといたからね。『社員なら分かる〜』とか言ってるけど、別に社員には質問してないから。お客さんの目線からみてどうかということ。別にこっちが他社スーパーに行って、接客に不満があったとしても、それは同業者だから気になるだけでしょ?ってこともあるだろ。(´Д`)ハァ…そんなことも分かんないのか?

その他の回答(2件)

0

店員です。 社員になって何年目ですか? 「挨拶すらしない」「黙っている」などのクレームが時折あるのを聞いたことはありませんか? 少数といえば少数ですが、従業員の行動をよく見ているお客様もいます。 何より、不本意にもお客様にご迷惑をおかけしてしまった時に、普段の態度が物を言うのですよ。 何かご迷惑をおかけした時、お客様側としては、普段から挨拶や接客の態度が良い印象だと 「まあ、仕方ないな…」 とお目こぼしいただくところ、 挨拶や接客の基本がなってないと 「だいたいお前のところは普段から態度がなってない!」 とお怒りに油を注ぐこともあり得るのです。 普段「店員の挨拶など気にしない」という人も、気にはしなくても目の端には止まっています。 普段からの従業員の心がけが、「このお店は気持ちいい」のが普通だ、という状況にし、お客様の気持ちを柔らかくし、ひいてはそれが従業員の身を守ることにもなります。 お客様が「気にしていない」かどうかを聞くのは筋違い。 お客様が気にしてようと気にしてまいと、最低限「しなきゃならないことはしなきゃならない」のです。

0

店員です。 気にする人はすごく気にするし気にしない人は間違って伝えちゃったりかんだりしても聞いてないと思います。 店側からしっかり言うように言われているので言ってますけど クレームにならないようにちゃんと言っておいた方がよいと思います。 気を抜いた時、変な人が絡んだりするので てか、社員なら分かるかと

この返信は削除されました