ベルギービールって飲んだ事ありますか? 好きですか? (^。^)b

画像

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます!! 今回のBAはミナガワマンマさんに差し上げたいと思います。 他に回答をいただけた方もありがとうございました。 くまちゃん、わーぃ!!  \(^o^)/♫

その他の回答(7件)

0

ベルギーというかトラピストビールが好きです。 シメイいいですね。 ベルジャンホワイトもランビックも飲みやすくて好きです。

0

一言で「ベルギービール」ってくくれるほどベルギーのビールのスタイルは画一的ではありませんが、それだけに面白いですね。 ビール純粋令のせいで古くからのスタイルがほとんど消えてしまったお隣のドイツとは大違いです。

0

確か・・横須賀の三笠公園(戦艦三笠)で売ってた・・ のが、あっちのビールだった・・・かと。 好き・・って程じゃなかったですね。 バド・・みたいなしょんべん?よりはマシでした。

0

大麦と小麦を使った、ちょっと濁ったホワイトビールは私も好きです。 特にオレンジピールの効いたタイプが好きです。 あの細かい泡は何とも優しいので、時々探しに出かけますよ。

0

アルコール度が高いこってりしたのは苦手ですが、そうでないのは好きです。 ホップが強めのオルヴァルとか、とても酸っぱいグーズランビック(これは銘柄ではなく種類)とか。