オフロードタイヤとONOFFタイヤは振動が違いますか?

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ThanksImg質問者からのお礼コメント

試してみる価値はありそうですね 舗装路でコーナーが曲がりにくいのはタイヤが原因だったか コーナー中のセルフステアリングがすごくて勝手にクイッ?フニャと曲がりにくい感じがあったのでそこも改善できたらいいです。 ありがとうございました

お礼日時:8/1 7:56

その他の回答(3件)

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D605よりはD603の方が振動は大きくなるしその両方と違ってD604の方が振動そのものは小さくなるくらいは体感できる。 603/605など他社でも良く見かけるパターンのタイヤはブロック自体がスノーチェーンのように飛び飛びに並んでいるので当然振動が出るよ。 604やGP110の様に車軸直下に常にどこか接地しているブロックのあるパターンは振動は少なくなる。 反面泥はけは弱くなるし、個々のブロックを強く路面に押し付ける力も弱くなるので泥路面では空転しやすくなる。 その様なタイヤでも条件のよい日だけチョロっと林道に入る程度なら滑って進むも戻るも出来なくなるなんてことにはなりにくい。 非舗装路をどれくらい重要視するかで選んで構わない。

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人間の性能次第だと思います。(変化をどのくらい感じられるか) 昔 セローにD605を装着していたことがあります。 いま ランツァにGP210を装着しています。 ワシは あまり違いを感じません。 おけつに伝わる振動を減らしたいなら ゲルザブを敷くほうが効果があるような気がします。

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林道通過するだけでいいなら210の方が よりオンロードタイヤに近いし振動もないけど 林道もD605同等なら110もいいと思いますよ バンクしてるとオフタイヤっぽい振動でますが まっすぐ走る分にはオンロードタイヤとほとんど 変わらない低振動&騒音です