大学での救済メールについてです。 テストで合格点に満たなかった必修科目があります。 その科目は追試を設けているのですが、私の場合入院期間が被っているため、追試を受けることができません。

補足

追試より、この科目の単位を落とす人は毎年いないようです。

大学 | 学校の悩み128閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

失礼です。 合格点に満たなかったのは、質問者様の落ち度です。 入院との被りも、スケジュール管理ができていないと思われるだけです。 全て質問者様の都合で、先生によっては不愉快に思うでしょう。 ですが、失礼を承知で連絡するなり会うしかないでしょう。

0

教授に特別聞いてみましょう。 レポートを出すだけで単位を貰えるかもしれません。 私が大学生の時、苦手な科目の試験に2年連続落ちていて、合格しない限り進学できなかった為、試験前2か月くらいは毎回一番前の席で講義を聞き。講義後に質問をしまくって顔を覚えてもらいました。 案の定、試験は45店で不合格だったのですが、試験に自信が無かったから合格しているか確認に来ましたといって、点数を確認してもらい再試験を受けることなくレポート提出で単位を貰いました。 教授の匙加減で単位などどうにでもなりますので、是非アタックしてください。 幸運を祈ります。